アニメーションで企業PR?            アニメーションをPRとして使うメリット

T-Marketingです!

今回は、アニメーションでPRはどういった効果があるのか?
と言う事について書いていきたいと思います。

  • PRアニメーションを使うメリットは?
  • PRアニメーションデメリットは?

について書いて行きたいと思います。

そもそもアニメーションをPRに使うメリットは?

まずアニメーションでのPRは効果的なのか?

結論から申し上げます。

アニメーションでのPRは効果があります。

世の中には様々なPR方法があります。

新聞で世の中に認知を広めるや、ラジオで音声で認知を広める。

はたまたInstagramなどを用いて実際の写真などで共感を集めるなどなど、、

そこで、最近よく使われるPRが、「アニメーション」でのPRなのです。

アニメーションをPRなどに使うメリットは何でしょうか?

1,わかりやすく伝わりやすい

アニメーションは映像でユーザーに届くので
テキストよりも情報が伝わりやすいです。

本よりも動画で見た方が分かりやすいなどと感じたことはないでしょうか?
アニメーションでのPRはまさしくそれで
テキストよりも分かりやすく見た人に伝わるので
そこはメリットでしょう。

2,伝えたいポイントが簡潔になる

アニメーションでPRする事によって
ポイントが簡略化されます。

結果、訴求が簡単に出来
ユーザーも集中してアニメーションを見ることで印象に残りやすくなります。

3,ユーザーが離れにくい

HPなどで、アニメーションなどをつけておいたりすると
HPなどに来たユーザーがアニメーションを見て
離脱を抑えることが出来ます。

離脱を抑えると結果としてSEOの対策になったり
訴求ポイントをしっかりと伝え
ユーザーも興味っを持ってみてくれます。

アニメーションでのPRのデメリットは?

1,コストがかかる

もちろんアニメーションにはコストがかかってきてしまいます。
テキストは無料でできるのに対し
デザインのセンスなども必要になってくるので
気軽には出来ません。

そこは、デメリットでしょう。

2,時間がかかる

アニメーション制作にも色々な工程があるので
テキストよりもやはり時間がかかってきてしまいます。

なのでこちらも気軽に更新などが出来ません。
ただ、T-Marketingではアフターフォロー体制もしっかりとしているので
そちらの心配も入りません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

アニメーションでのPRのメリット・デメリットをここまで書いてきました。

T-Marketingでは、アニメーションを使った集客を主にしています。

アニメーションは集客の凄い武器になります。

この機会にぜひ、T-Marketingでアニメーション制作し
売上を上げませんか?

見積はこちらから

アニメーションで企業PR?            アニメーションをPRとして使うメリット」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: 今後拡大していく?アメリカでも人気のVYONDとは何か? |t-marketing

  2. ピンバック: アニメーション制作フリーランスチーム! T-Marketingでできる事は? |t-marketing

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です